FC2ブログ
鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い 癒しの隠れ家 四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
■■■梅の華 偲ぶ者
2008/02/21 Thu未分類
20080221080228

20080221080227


季節の移ろい 梅の華鮮やかに
頬うつ風はまだ冷たいけれど
華やかに春模様

そんな雅びな季(とき)に旅立ってしまった

あの空の遠くへ
月に帰って行ってしまった…

移り季節さえ忘れて暮らす日常の中で
目を閉じて 耳を済ませば

『獅子脅し』のタン!という音と供に
鄙びた庭園の 目の前に広がってくる
梅の香 梅の華

玉砂利を踏み締める音…
池の面が降り注ぐ光の帯を反射して輝いている
そんな情景がふっと浮かんでは消えて…

そして 私を家族を呼ぶあの音…

まだ余寒を残した風が吹いて
めくるめく時空を行き来して渦を巻く

あの空は…
あの世もこの世も分けへだてなく
繋がっているのかもしれない

木から木へ さえずりながら飛び交う
小鳥達の声を聞きながら
心も身体も 梅の香に 梅の華に包まれていく…

タン!タン!タン!…
啼かないウサギのただ一つの声 

踏み鳴らす 訴えかけの「あの音」がして……

『サヨウナラ』 そして『ありがとう』

いつまでも心に息づき 活き続ける
可愛い子

いつまでも いつまでも…


愛兎 『Peenya』春の空 満月に旅立つ
(九歳の春)二月二十日の夕べに……

スポンサーサイト



トラックバック(0)+ +コメント(4)
どっちを選ぶ? ≪ BACK ≪ HOME ≫ NEXT ≫ 階段を昇る降りる
ピーニャが月に帰ったんですね
師匠、こんにちは。ピーニャがとうとう月に旅立ったんですね。一瞬、信じられませんでしたが、最期の最期まで師匠とそのご家族に溺愛され、それはそれは幸せなうさこだったと思います。ピーニャは今頃、月にいる他のうさこ達と、「師匠の家で9年間も過ごせて、毎日、楽しかったなぁ。本当に幸せだった」とご主人様自慢をしているに違いありません。今夜は満月、ピーニャが師匠とご家族を温かく、優しく見守ってくれています。たくさん泣いて、心のカタルシス(浄化作用)をして下さいね。みゅ~ちゃんがピーニャのように長生きできるように、たくさん愛情を注ぎたいと思います。
2008/02/21 Thu URL“空庵”の未空(Miku)#- [ 編集 ]
ピーニャとみゅ~うちゃんは会ったことなんて一度もないけど、
いつの間にか飼い主同志で兄弟分になってましたね。
ピーニャはもう天上の住人、空高くからみゅ~うちゃんを守って
くれるよう頼みます。きっと聞きとどけてくれて守り続けると思います。
2008/02/22 Fri URL康秀#- [ 編集 ]
ほんとに可愛いミニうさぎちゃんでしたね。
生き物を飼うと、死なれるときが辛いから飼わない、という人も多いけれど
それ以上に得るものが多いと思うので、私はやっぱり猫が飼いたいです。
でも子供以外の家族全員が(と言っても両親だけだけれど)反対しているので、今のところでは無理です(泣)
2008/02/23 Sat URLつこ#VVtsiBbI [ 編集 ]
ネコも大好きです
大昔、本当に洟垂れの少年時代は、猫との縁が深く、道を歩いていると、野良猫でも飼い猫でも、すぐに懐かれました。それこそ何匹も家まで猫がついて来て、猫嫌いの祖母は、すぐに捨てに行くという、そんな攻防戦が何度もありました。二十台の時も、通りがかりで出くわした、交通事故で旅立った猫の亡き骸を二体、近所の桑畑に埋葬した事があります。
猫の恩返しかどうか解りませんが、その後数年寒い冬にも足元がポカポカしていたのが不思議でした。最初の時に左足、その後右足と、時間差で温もりをくれていました。
ペットは必ず別れが来て、辛い思いをします。いままで犬は、スピッツ、日本犬、マルチーズと、飼ってましたので幾度か哀しい場面を体験しています。
でも体験してるから、耐性があるなんて嘘で、このたびのピーニャとのお別れは激烈に辛いです。歳のせいもあるのかも・・・
猫ちゃん飼えるといいですね。
2008/02/23 Sat URL康秀#- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
HOME
プロフィール

鎌田康秀

  • Author:鎌田康秀

  • ランキングにご協力お願いします。
    人気blogランキングへ

    鎌田康秀相談室


    吉祥寺で生まれる。幼少の頃、神戸で過ごす。
    学生時代は演劇青年(不条理系の芝居}。今でも芝居好きで、観劇が趣味{ジャンルは問わず)。占術家以外では一時期、クラフトデザインの仕事に就いた事がある。少し絵心もあり。犬、猫、ウサギが大好き。でも一番好きなのが、やはり人間。思いを共有できた瞬間が最高。語り合う中で未来ビジョンが出来た時が最高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
旬の花時計
Live Clock
今のレインボーブリッジ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク