2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
消しゴム
2012/12/28(Fri)
20070329095422


いたずら書きを消すように 消しゴムで消せたらいい

戯れの言葉 失言 ほんの小さな悪戯ごころ

時には人も自分も傷つける言葉

あれもこれも もう 消し去りたいと思う

でも 吐き出したものは そう簡単に消せやしない

だから

言葉を発する前にこそ 心の中に消しゴムを持っていよう


思い出も同じ 消したい過去の残滓

心の中に澱がたまっていてもたってもいられない

そんな記憶を消せる消しゴムがあればいい

だけど過去を消せる消しゴムなんか無い

だから決して消せない思い出は 正面から向き合って

過去を乗り越える今を創ることで克服していこう

それが思い出への対処法 消すのじゃなく書き足していく

新たに描く人生こそが 

思いの残滓 心の澱への消しゴムになる

ブログランキング

ご協力お願い致します。


この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 相互リンク -
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Omf
2012/12/28 08:18  | URL | まゆみ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kohsyu.blog17.fc2.com/tb.php/475-a9c3ce73

| メイン |