幸せの実体
- 2017/02/20(Mon) -



上も下もない 勝ちも負けもない

居心地が良いか 居場所があるか

気持ちが和むか 自然に馴染めるか

あるのはそれだけだ 大事なのはそれだけだ

お金のある無し 仕事や結婚 子供の有無など

幸せの概念について 幸せの実体について

世間の評価付けや周囲の話に惑わされて

自分を見失わないで欲しい

自分から乖離しないで欲しい

幸せか不幸せは他人が決めるものではなく

自分の心が決めるもの


職業に貴賎なしとはいうものの

できれば人の羨む仕事につきたいと思うだろう

だが その仕事が自分には辛く苦しいものなら続けられない

有り余るほどにお金があったとしても 幸せとはかぎらない

結婚して子供を持っているからといって幸せとはかぎらない

外側から見える立ち位置だけでは 伺いしれないのが幸せ不幸せ…

人から認められなくても 幸せを満喫して生きる人もいる

貧しくても社会的立場がなくても ほのぼのと心豊かに生きる人もいる


周りの人と比べて自分があるのではない

周囲の価値判断で 自分の位置や幸せの多寡を決めないことだ

自分の心の底を覗き込んでみよう

本当は… 実は… だけど… そんな思いがあるのなら

もう一度 自分の幸せ観を見直してみることだ

もう一度 自分の辿る道を考え直してみることだ

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<梅見月 | メイン | 寂しく温もる灯り>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kohsyu.blog17.fc2.com/tb.php/1339-9452d8a6
| メイン |