2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
自分に課せられたもの
2017/02/13(Mon)
091212_1443~01.jpg


じっとなんかしてちゃいけない

グズグズしてちゃ ウロウロしてちゃいけない

悩んで苦しんでもがきながらも

自分に課せられたものを探さなくちゃいけないんだ

いたずらに時が流れていく 自分を置きざりにして

どんどん世界が変わっていく

このまま何も見つからず 何も見つけられずに

堂々巡りの果てに 失意の中に朽ち果てていく

そんなのイヤだから 慌てている 心が波立っている


… … … … … … … … … 


課せられたもの

誰しも人生に課せられたものがあるでしょう

でも それを見つけるのは至難のわざ

慌てて探し出すものじゃない 焦って苛立って

見つけ出すものじゃありません


そんな思いになるのは アナタが生真面目だから?

それとも 誰かに咎められるのが怖いから?

人生の債務不履行で罰せられると思うから?

人は自覚するしないに関わらず

課せられた命運があります

背負わされた命運があります

そのまま あるがまま生きる

それだけでいいのだと考えて下さい


課せられたものは いやでも突きつけられる時が来ます

突きつけられた時点で考えてみたらいいのです

「転ばぬ先の杖」なんて無理な話 転んで初めて杖をつく

それで今までの歩き方を考え直し足腰も鍛えるようになる

身に起こる現象から 自分を知る それでいいのです


でも起こる事を想定しながら生きる人もいます

ところが概ね心配症に陥って あれもこれも気になり

今の人生を暗いものにしてしまいます


少し考えてみて下さい

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kohsyu.blog17.fc2.com/tb.php/1322-73939d33

| メイン |