美老庵日記~鎌田康秀相談室『美老庵』

鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い 癒しの隠れ家 四柱推命・断易・気学・風水・手相・他

プロフィール

鎌田康秀

  • Author:鎌田康秀

  • ランキングにご協力お願いします。
    人気blogランキングへ

    鎌田康秀相談室


    吉祥寺で生まれる。幼少の頃、神戸で過ごす。
    学生時代は演劇青年(不条理系の芝居}。今でも芝居好きで、観劇が趣味{ジャンルは問わず)。占術家以外では一時期、クラフトデザインの仕事に就いた事がある。少し絵心もあり。犬、猫、ウサギが大好き。でも一番好きなのが、やはり人間。思いを共有できた瞬間が最高。語り合う中で未来ビジョンが出来た時が最高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
旬の花時計
Live Clock
今のレインボーブリッジ

人を信じる心

2016.05.30

category : 未分類

20090706171707


キミはいま どんな表情をしているのだろう?

目を細めて 嬉しそうにしているだろうか

それとも 虚ろな目をして無表情のままだろうか

それとも 恐い顔で睨むような目をしているだろうか


人を信じていないネコは 腰を尻を上げ威嚇し怖れ

近付けば一目散に逃げ出す


キミは人を信じているだろうか

そばに居る人を 関わり合う人たちを 家族を 恋人を 友達を…


もし 人を信じられるなら 心から信頼できる人がいるなら

人を恐れ 逃げることもない 穏やかな気持ちで 柔らかな表情で

人と対応することができる ちゃんと向き合うことができる


もし 人に会いたくない 関わりたくない

誰にも心を開くことができないのなら

もう一度 自分の心に問いかけて欲しい

キミは人を信じているだろうか?

キミの心の奥に横たわっている 人への不信感は

どこから来ているのかを もう一度 その胸に……

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986 f.design-kohsh108@ezweb.ne.jp

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

人との繋がり

2016.05.27

category : 未分類

20070419112256

浅い繋がり 淡い付き合いだったら

互いに傷つくこともないかもしれないけど

深い繋がり 濃い付き合いは傷つくこともある

でもその代わりに 大きな喜び 感動も得られる


傷つくことを恐れて傷つけることを拒んで

距離感をもった制限した付き合いにするか

たとえ 一時の危うさはあっても思い切って

人波の渦に飛び込んでいって 傷ついても 大きな喜びを掴むか

あなたは どちらを選ぶだろうか・・・


淡い色彩の凡庸な人生模様にするか

それとも鮮やかな万華鏡の彩りの人生模様にするか

どうせなら 一度きりの人生なのだから

思い切り大胆に 好きな絵模様を描いてみてはどうだろうか


胸を張って 殻を脱ぎ捨てて 心の世界を表現してみよう

恐れずに 怖がらずに 大きく胸を開いて

さあ

一歩を踏み出してみよう

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986 f.design-kohsh108@ezweb.ne.jp

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

あの日の思い

2016.05.25

category : 未分類



強くなる 絶対に負けない!

倒れない挫けない どんな場面でも弱音を吐かない

自分を守り 愛する人を守るために

強くなることばかりを考えていた

それが人生を開いていく道だと

でも強くなんかなれなかった

強いことが何なのかも解らなかったから

ただ闇雲に強がって居ただけだった


"もっと優しくなって もっと強くなって!”

優しくなれないのは 強くなんかなかったから

思い方が間違っていたから

突きつけられた言葉が いつまでも心に木霊して

ただ虚勢を張っているだけの脆弱な自分を思い知らされて…



強くなるためには 強くなるための思い方は

『優しくなろう 優しい人になろう』

これこそが一番の願い方だったのだ

優しくなるためには心が広くなければならない

優しくいるためには心が大きくなければならない

優しく生きるには何より強い人間でなければならない

真に強い人は いつだって何処だって優しいのだから・・・

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

心を観る

2016.05.23

category : 未分類

20080515124936

『身に起こる事は心の写し絵』

だから 心を見詰めていたら

これから起こる現象が どんなものかが解ってくる

豊かな心の様を投影してほのぼのと温かい未来が来たり

荒んで刺(とげ)だらけの心を投影して

惨い争いばかりの明日が来たり

目的も定まらす無為の心を投影して

明かりの見えない迷路の時空がやって来たり…

現象を見詰めて 自らの心象の様を知る

その反対に 心を観る事でこれから起こる現象を推理する

現象が心を操る そして心が現象を操る

物事の因果律は表裏一体 すべては縁起の法則


難しく考えないでいい いつでも自分の心を見詰めていたらいい

観る事が大変なら自己対話をするのがいい

もしも自分と語り合うのが無理ならば

どうしたい どうなりたい どうなるか どうなれるだろうか

などと思案を巡らしたらいい

そんな風に 自分と向き合う事で きっと何かに気付く筈だから…

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986 f.design-kohsh108@ezweb.ne.jp

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

物事の受け取り方 受け止め方

2016.05.20

category : 未分類

20090602125937


投げかけられた言葉に

嬉しいと感じることもあれば

辛く苦しいと感じることもある

温もりの優しい言葉さえも 

イヤミや からかいに感じることもある

勇気づけや叱咤激励も虐め苛む石の飛礫(つぶて)と思う


同じ言葉なのに同じ投げかけなのに

受け取る自分の心象で違ってくる

その時の心模様で 受け止め方で情況が変わってくる

心が何を感じ何を見つめるのか 何を捕まえるか

喜ぶことも 悲しむことも

感動も落胆も ありとあらゆる感情の渦が

人生の明暗を分かつ 悲喜交々に時空を分かつ

幸せも不幸せも 嘘も本当も すべては心が決める


20090602125935


だから いつもいつでも 心を見つめていよう

曇り切った心に太陽の光は差してはこないから

荒んだ心に爽やかな薫風は吹き飛ばされてしまうから

依怙地な心が固い岩盤を作ってしまうと

流れる血潮も水もせき止めてしまうから


そうならないように そうなることで

大切な人生の道筋が歪んでしまわないように

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

そよ風に爽やかに揺れる言の葉

2016.05.18

category : 未分類

20090509114636


どんな言葉を言われたら嬉しいだろうか?

“ありがとう"

“感謝しています"

いつ聞いても 誰に言われても嬉しい言葉

相手によって その時々によって 言われる年令によって

嬉しい言葉 心踊る言葉も変わってくることがある


“大人っぽいね"は若い人なら誇らしく嬉しい言葉だし

“若く見えますね!"はある程度の年令の人には何よりの言葉

“可愛いね カッコいいね 美人だね" 言われ慣れている人には

ありきたりでさほど嬉しいとも思わないけれど

それでも好きな人から言われれば嬉しいだろう


胸を打つ言葉 心に響く言葉 感情に訴える言葉は

相手の気持ちが解っていないと言えない

自分が言われたら嬉しい言葉

相手のその時々の気持ちを考えて

そーっと投げかけてみてはどうだろう

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

季節に同化して

2016.05.16

category : 未分類

20090506111152

20090506111149


日に日に陽気が充満していき 季節の発熱が加速する

鮮やかに峻烈に熱情の生気を放つ時空がやって来る


じっとしてないで 同じ場所に佇んでないで

歩きだそう 走りだそう

そのうち 体から噴き出す思いが

勝手にキミを熱く燃えさせてくれる

考えなくていい 心を見つめなくていい

今は 大気に身を任せて溶けていけばいい

体が感じるものに身を任せてみればいい

大気が何もかも教えてくれるから

季節と同化して 燃え立つ時空に同化して…


さあ立ち上がろう

歩きだそう 走りだそう!

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

青空・心の翼

2016.05.13

category : 未分類

20060821100935


澄み切った青空

それも目に入らず 俯いて溜息をつく

心に錘をつけて深く沈んでいく

生きていくのが辛い 苦しいと

嘆いてばかりいないだろうか・・・


自分以外の人の 心も言動も

コントロールする事は出来ない

そんな事 解っていながら

冷たい言葉や態度 酷い扱いや対応に

傷つけられた記憶ばかりが巡る

忘れる事が出来ずに 拘り囚われていないだろうか?


コントロール出来るのは自分の心と体だけ

自分の意志ではどうにもならない事に

縛られていたら 辛いだけ

いつまでも 苦しむだけ

不幸の坩堝に自分を閉じ込めるだけ

今というのは一瞬 後には過去になる


時を無駄にしたくなかったら

幽閉された「嘆きの獄舎」から逃げ出そう

嘆きの獄舎・心の獄舎は

自らの囚われが創った悲しいイリュージョン

自分を縛りつけている 心の縄を解き放とう

そしたら

笑顔で青空を見上げられるようになる


そしていつしか

背には銀色の翼が生えているのに気付くだろう

さあ あの大空へ 飛び立つ準備をしよう

思い切り翼を羽ばたかせて

雲の間を自由に飛んでいる

自分の姿を思い描いてみよう

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

人生の道 創る道 歩いて行く道

2016.05.11

category : 未分類

20090602122825

20090602122817


“あれっ いつもとちがうな!"

それが気持ちでも 嗅覚でも味覚でも触覚でも

そんな身体の調子でも 見える聞こえる世界でも

不確かであれ いつもとは違う質感を持つのなら

それは変わり目 変化の始まる兆し

五感が印す新たな未来への模索

新たな道筋へと踏み出す予兆


人の行く道は 一本のなだらかな道ではなく

錯綜し拮抗する 点と点を繋いだ線

点と点の間は曲がりくねっているかもしれない

段差があり落とし穴があるかもしれない

堂々巡りの迷路だったり 入り組んだ袋小路かもしれない

光と闇の交錯する幻惑の空間を彷徨うかもしれない

だから退屈しない それはワクワクドキドキの多重世界

パラレルワールドだから 面白いのかもしれない


“何か違う 何か変だ!"

そう感じたなら いつもよりもっと

真剣に自分の周りを見て欲しい

凸凹道を作るのも 見晴らしのいいハイウェイを作るのも

木立の中を行く遊歩道 坂道も平坦な道も

山道 けもの道 いばら道 曲がり道も…

みんなみんな アナタ次第なのだから


人生の道 創る道 歩いて行く道…

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

優しい光の中で

2016.05.09

category : 未分類

20090406181041


優しい光が差して

午後の陽の吹き溜まりに まどろむような時が流れていく

春の河を行く小舟に揺られて すっかり体を預けているように…

いつまでも このままに こうしていたい

気持ちよく寛(くつろ)いで 辛く厳しい日常を忘れて…


目を瞑れば 思い出の中の 楽しかった情景が脳裏に映る

そしてまだ見たこともない仮想世界さえもが

心地よい波動と共に現れてくる

光が当たれば浮かんでくるものが

闇の中では沈んだまま ひっそりと隠れている


今 取り囲む情況が苦しくて 何もかもが塞がっているとしても

胸の内には 燦々と降り注ぐ陽の光が溢れている

そんな想念を持とう

心の闇はすべて祓って 輝く明日を描いていこう


未来を導くのは 明日を決めるのは 今日の想いだから

心の中の『光と闇』 なのだから

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

波立つ心

2016.05.06

category : 未分類

20070129102526


計算が成り立たない 理性など役に立たない

合理性など 何処にもない 何から何まで理不尽な事だらけ

それで止められるなら苦悩も焦燥も葛藤もない

心が波立って 気持ちが急き立てられて

いつもの自分をすっかり無くしてしまう


それが恋の魔力というものかもしれない

抗う人さえ虜にして 身も心もがんじがらめにしていく

叶わぬ恋でも 手の届かない相手と知っていても

もしかしたら・・・もっともっと願ったら・・・

人一倍頑張り通したら 違うアプローチをしたら

或いは叶うかもしれない・・・

恋の歓びに満ちた 華やぐ未来を

この胸に この手に掴む事が出来るかもしれない


勘違いも 思い込みも 錯覚も 一途に恋する人間は

全てを味方にして まるで筋違いのベクトルを回して突っ走る

そして恋焦がれる思いの暴走の果て

「なんて酷い 理不尽な」「こんなにも愛したのに 尽くそうとしたのに」

「あんなにも自分を捨てて頑張ったのに・・・」

胸を掻き毟り 唇を噛んで悔しがる

でも どんなに叫んでも悲しみの沼が出来るほど泣いたとしても

時が戻るわけでも 恋を得られるわけでもない

恋の魔力に勝つ秘策は 恋する前に練っておこう

恋してからでは遅すぎる


心の整った形態を正円形とします。
上部中央に理性の占める領域があります。
下部中央には感情領域が占める事になります。
人が恋情を持つとどういう形態になるのか?

恋する気持ちというのは、激しい感情のうねりですね。
だから下部中央の感情領域が跳び出す事になります。
かなりの情動を伴うので尖りながら跳び出る感じですね。
そして、もうこれしかないという心のベクトルが全開しますから
当然理性が無くなり、その領域は凹んでしまうのです。
かなりの急発進で感情領域が跳び出すので
その分引っ張られるように尖って凹むのです。

さあ、どんな形状になるのでしょう?

ハイ 答は、ハート形です

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

確かな絆を求めて

2016.05.04

category : 未分類

20080419110359


離れていても 心の絆がしっかり結び付いていれば

不安になんかならないはずなのに…

時々あの人の心が見えなくなって

風に吹かれた小枝のように揺れ動いてしまう

不安の波に押し流されて 胸が押し潰されて…


会っている時は 揺らぎのない愛を感じているのに

離れた途端に あの人の心が信じられなくなってしまう

すっかり見えなくなってしまう

胸が 心が確かな愛で満たされていれば

決して疑心暗鬼になんかならないはずなのに

不安という波が絶えず押し寄せてくる

言いたい事が言えなかったせいだろうか

あの人の横顔に寂しさを見てしまったせいだろうか

言えばよかったのに 思い切って聞けばよかったのに

心の絆を確かめるために


20080419110358


黙っていても何でも通じるなんてあるはずがないのに…

男と女の心の通路には 交わす言葉が必要なのだから

話さなければ解らない事 判り合えない事が沢山あるのだから

この次逢ったら 確かめてみよう 絆の強さを 愛の深さを……

もしも 逢うことが叶うなら まだ絆が断ち切られていないなら……


こんな思考回路だから 相手から疎んじられるのでしょう

もっと もっとあなたは毅然としている方がいい

確かめるのは 相手の心なんかじゃない

むしろ疑心暗鬼の自分の心を確かめ直す事だと思います

絆を信じる 揺らがない気持ちこそが大事なのです

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

経験と智恵

2016.05.02

category : 未分類

20070526100713


生きる事を考えるのと 生きる事は決して同じじゃない

人生は記憶の中にある 記憶から新たな思考が生まれる

その思考が 新たな意識 新たな行動原理を生む

しかし 行動や実践を伴わない思考を

「脳」は経験として蓄積しない

思ったり考えただけでは記憶にならないのだ

記憶にならないものはただその時かぎりの不確かな観念

実体のある智恵にはなり得ない 新たな思考の手助けにもならない

「脳の経験」にするには 考え そして実践するしかないのだ


「生きた分だけ解り 解った分だけ生きる」 それが人生だが

行動しないものは 生きた事にならない 解った事にもならない

人生は生きていく中でしか学べないのだ


『運命の輪』という 現実のドラマから離れてしまうと

未来は無く 過去も無い 不確かな現在しかない

錯雑とした想いが作る仮想現実が残るだけなのだ

だから動いてみよう 行為してみよう

生きて 考えて 動いて 確かな答えを出していこう

運は決して向こうからやって来る事はない

自分から動いて 手に入れるものだ

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©美老庵日記~鎌田康秀相談室『美老庵』. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad