プロフィール

鎌田康秀

  • Author:鎌田康秀

  • ランキングにご協力お願いします。
    人気blogランキングへ

    鎌田康秀相談室


    吉祥寺で生まれる。幼少の頃、神戸で過ごす。
    学生時代は演劇青年(不条理系の芝居}。今でも芝居好きで、観劇が趣味{ジャンルは問わず)。占術家以外では一時期、クラフトデザインの仕事に就いた事がある。少し絵心もあり。犬、猫、ウサギが大好き。でも一番好きなのが、やはり人間。思いを共有できた瞬間が最高。語り合う中で未来ビジョンが出来た時が最高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
旬の花時計
Live Clock
今のレインボーブリッジ
 
10/23(Thu)

燈す灯り

20081003101717


夜の帳(とばり)が降りて
街に灯りが燈る あっちにもこっちにも
仄かで優しい光の束が 道行く人々を照らす

誰も見上げることなんてない
誰もまるで気づかないように
知らん顔して通り過ぎて行く人達

そんな風に燈る街路灯・・・

20081003101714


気付いてなんか貰えないけど
それでも暗やむ道筋をひたすら照らし続ける
「そんな灯り」にも似た 我が境涯…

灯りがほんのり輝いて 人々の背中を肩を心を照らす

冷え込んだ心に温もりを…
踏み出す心に奮い立つ勇気を…
迷い彷徨う心に確かな道標を…
悲しみ涙する心に柔らかいハンカチを…
傷を負って喘ぎ苦しむ心に白い包帯を…

共に語り 共に歓び 共に笑い 共に哀しむ
きのうを照らし 今日を照らし
明日を照らす そして未来を照らす

そんな街の灯り…

気がつけばいつからか いつの間にか
「そんな灯り」に近い「そんな私」になっている

そしてこれからもずっとずっと
『そんな私』でいようかなと想う

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************
 
10/18(Sat)

動き出す前に

20091021122527


手前勝手な 独りよがりのの思いで

その場限りの思いつきかもしれない イメージで

あるいは心無い 誰かの意見や指示で

簡単に決定して 行動しないでほしい

失望や落胆の渦の中に取り込まれ

絡められ 巻き込まれたいのなら

求めるものを手にすることができなくてもいいのなら

好きな人 大切な人から嫌われても構わないのなら

独りよがりだろうと 意地悪な友人のアドバイスだろうと

勝手に考え あるいは人の口車に乗って

実行したらいい すべてはキミのあるがまま 為すがまま

20091021122524


だけど 悲しみの日々を過ごしたくないのなら

毀折の失意に打ちのめされたくなかったなら

軽挙妄動せず しばし立ち止まってみよう

もっと広い世界に目を向け 視野を磨いて

様々な人たちの思考を受け入れ 取り込み

柔軟で豊かな心を創って欲しい


運命のタイムテーブルが今なのか?

よく考えてみよう 熟考する間に

運が逃げてしまうことなどないのだから

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************
 
10/14(Tue)

心を覗く

20070827100249


心を見たことがあるだろうか

何処にあって どんな風になっていて…

いつも 感じてはいても
確かなものか 不確かなものかさえ
解らない心

気付かぬままにしまい込んだ想い
隠し込んだ気持ち

奥底の想いが 今を明日を
そして未来を決めていくのに

何も見えてはいないし
心の在処(ありか)さえ見つけ出せない

胸の内に隠れて 腹の底に隠した
本当の想い 気持ち

それをしっかり見詰めてみよう
自分の本音と向き合ってみることだ

そうしていかないと
訳の解らない 心に潜んだ魔物が
人生を勝手気儘に操っていくから…

怖いかもしれない イヤかもしれない
突如 触れたくないトラウマが姿を現わすかもしれない

でも 目を逸(そら)していたら
確かな明日を創ることは出来ない

だから 目を見開いて
しっかり自分の心を見詰めてみることだ

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************
 
10/03(Fri)

白の想念

20061013101534


風に揺れるレースのカーテン 買ってきたばかりのアルバム
広げたノートの白いページ 純白の花嫁のウェディングドレス

白 白 白 ・・・白は始まりの予感 優しい思いになれる色

遠い思い出の中にも 今 現在を流れる時の中にも
白は 晴れやかに息づいて 新たな気持にさせてくれる

今が 霧の中に居るなら 迷路を彷徨っているなら
胸が苦しくなるような 惑いの中にいるなら

行き止まりの道を歩いて なす術も無く 佇んでいるなら
心に白い色を浮かべてみよう
白いノートの1ページを広げてみよう

そこに書いた初めの文字が あなたの出発点
白いキャンバスに描かれた点が あなたの明日の絵の始まり

無限に広がる 大海原への船出 希望に燃えて 夢を乗せた
真っ白なノートに まっさらなキャンバスに
思いを込めて 書き印してみよう


過去に描いた絵を白く塗り潰したい
これまでの人生の軌跡を印したデータファイルを消去して
過去をリセットしてしまいたい そんな思いに駆られる人は多い
塗り替えてまっさらなキャンバスになるなら すぐにも塗ればいい
でも心の中に描かれた自分史を消す事は不可能である
だから過去を引きずるのではなく 新たな気持ちになって
ノートのページをめくるように 新たなキャンバスを立て掛けるように
今日から続く明日の自分の姿を文に託して 絵に託して書き印す事である

人生は一枚の紙 一つのキャンバスに描ききるには
出来事も心の様も複雑多岐な世界
さながら絵巻物の如く連綿と続く世界
絢爛な優美な 或いは凄惨な怪奇な 様々な絵模様だったりする

何枚も描き込んでいつか並べ立てて眺めて見ればいい
その折々の心模様が出来事がいろんな彩りで描き込まれている

文章ならば大河小説になるか 安穏な私小説か
バイオレンスか ミステリーか 伝記物か 
支離滅裂な不条理小説になるか
各章ごとに色合いも変わってくるものである

さあ 今からすぐにも書き出してみよう 新しいドラマを創っていこう

ブログランキング

ご協力お願い致します。




***** 癒しの隠れ家 鎌田康秀相談室『美老庵』*****


ホームページ
は こちらです


   東京目黒区 東横線祐天寺駅徒歩1分
   鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い

   四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
   
   TEL:03-3711-1986

   人生、仕事、経営、家族、愛情、進路・・・
   お問い合わせはお気軽に


*********************************************
 
HOME
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する