fc2ブログ
鑑定歴40年 面接鑑定専門 本格占い 癒しの隠れ家 四柱推命・断易・気学・風水・手相・他
■■■墓参り
2006/09/25 Mon未分類
200609251512422
20060925151242


秋のお彼岸に御先祖詣で

夏の間にすごい勢いで雑草達が繁茂して、それから秋風に晒され枯れてお墓は荒れ放題。墓参りはまずは墓掃除から始まる。線香の台をずらすと蟻の大群が出て来て大騒ぎ。お墓が荒れると家運も衰微する。ともあれ雑草達を抜き隅々を掃き清める。きっと我が父、我が伯父、我が祖父母も喜んでくれただろう。その証しなのか、夜になって買い物に出かけた折に家から近い路上で家内が小さく折られた一万円札を拾ったのである。でもこれは墓参への先祖の御礼ではなく、或いはもっと手を入れて玉砂利も新たに敷いて整備しろ!という事かも知れない。そんな訳で近々に又墓掃除に行く事になった次第。

スポンサーサイト



トラックバック(0)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

鎌田康秀

  • Author:鎌田康秀

  • ランキングにご協力お願いします。
    人気blogランキングへ

    鎌田康秀相談室


    吉祥寺で生まれる。幼少の頃、神戸で過ごす。
    学生時代は演劇青年(不条理系の芝居}。今でも芝居好きで、観劇が趣味{ジャンルは問わず)。占術家以外では一時期、クラフトデザインの仕事に就いた事がある。少し絵心もあり。犬、猫、ウサギが大好き。でも一番好きなのが、やはり人間。思いを共有できた瞬間が最高。語り合う中で未来ビジョンが出来た時が最高。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
四季の花時計
旬の花時計
Live Clock
今のレインボーブリッジ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク